昨日は、セルフケア協会の主催する
オンラインセルフケアコミュニティにアシスタントとして参加してました。
「The Hearth」の開催日でした。
あなたのリソースってなんですか?
リソースとは…
あなたを安心させてくれる心身の栄養。
あなたを元気にさせてくれるエネルギーの事です。
難しく考える必要はありません。
私のリソースは…
気候の良い晴れた日にお散歩すること
暖かい紅茶にはちみつを入れて飲むこと
浴槽でじんわり身体をゆるめる時間
好きな香りの入浴剤を溶かしている時
可愛い姪っ子甥っ子の写真を眺めるひととき
親しい友人とメッセージのやり取りをして
クスっと笑う瞬間
朝、窓の外から鳥の声が聞こえてくること
もちろん、旅行!とか、キャンプ!とかが
リソースになる方もいらっしゃると思います。
でも、何かすごい事とか、大きな事をしなくても良いんですよね。
あなたの心身をホッとさせてくれる感覚
エネルギーが満ちてくる感覚
それがあるならどんな物でもOKなんです。

昨日はオンラインで参加の皆さんと繋がりながら
一緒に「リソーシング」をして
ジワジワとエネルギーが戻ってくるような
身体がリラックスしてゆるむような
リソースと繋がって、
思わずニヤニヤしてしまう…
そんな時間をご一緒させていただきました。
終わるころ、すごく眠くなっている人が
私を含めて、何人もいらっしゃいましたね^^
「The Hearth」は、
毎月第三木曜日(来月は6月18日木曜日20時)に
20:00~21:00オンラインで開催しています。
半年コースが始まっていますが
単月参加も可能です。
【お申込みフォームはこちら】
過去の開催報告
【開催報告】19名が体感した「安心のしずく」 0回目ギフト講座を終えて
【開催報告】ポリヴェーガル理論で描く「心と身体の地図」/私たちが安心を感じる仕組み
あなたのリソースって何ですか?
返信