瞑想ワークショップ開催報告

瞑想ワークショップ開催報告|5日間の内側の旅を終えて

5日間の瞑想ワークショップが、先週、無事に終了しました。

朝の静かな時間に、それぞれの場所から集まり、
自分の内側と丁寧に向き合う時間。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


「ただ感じる」ことに戻る時間

今回のワークショップでは、
「整えようとする」のではなく、

今ここにある感覚や感情に気づき、認めること

を大切にしてきました。

日々の生活の中で、私たちはつい
・コントロールしようとする
・正しくあろうとする
・どうにかしようとする

そんな「どうにかしよう」という意識に偏りがちです。

でも本来、私たちの体や心は
もっと自然に、ゆらぎながら、変化しながら存在していますよね。


参加者さまの気づき・変化

今回いただいたご感想の中でも、特に印象的だったのは
「委ねる」という感覚に触れたという声でした。

「私の意思だけでやれることなんて限られていて、
体に委ねる、地球に委ねる、宇宙に委ねることを意識すると
気持ちが楽になると感じました」

また、

「日々ゆらいでいて、変化していくものだというお話を聞いて、
そんな自分を受け入れられるのが嬉しいです」

という声もあり、

“変わらない自分でいようとする苦しさ”から
“変化していく自分を許す安心感”へと
シフトが起きていることを感じました。


体を通して「受け入れられている」を知る

ある参加者さまは、こんな深い体験をシェアしてくださいました。

「自分の体が働いてくれていることに初めて気づきました」
「地球に受け入れられている感覚を体で感じることができました」

頭で理解するのではなく、
体で体感することで腑に落ちる

これが誘導瞑想の大きな力だと、改めて感じます。


日常の中で揺れる心も、そのままでいい

ワークショップ期間中も、
それぞれのリアルな日常がありました。

「子どもが学校に行けず、参加できない日もありましたが、
アーカイブで感情を認めたいと思いました」

「ワンオペで感じる胸の圧迫感も、
子どもを守ろうとして交感神経優位になっている 
身体の反応だと気づけました」

どんな状況であっても、

・揺れること
・感じること
・思うようにいかないこと

それらすべてが「自然な反応」であり、
否定するものではないということ。

それに気づいた瞬間から、
私たちは少しずつ、自然体の自分に戻っていきます。


「戻れる場所」を持つということ

また、繰り返しお伝えしたのは、

外側の状況に関係なく、
自分に戻れる状態を育てていくことの大切さ

です。

何かをなくすことでも、
何かを変えることでもなく、

ただ
・感じて
・認めて
・今ここに戻る

その繰り返し。


次回開催について

早くも「次回も楽しみにしています!」というお声をいただき、
とても嬉しく思っています。

次はどんな形でやるかまだ決めてないのですが 
またやります。 
次回も、安心して「自分に戻る時間」をご一緒できたら嬉しいです。


改めて、5日間本当にありがとうございました。

それぞれのペースで、
これからもやさしくご自身と共にありますように。

 

2026年オンライン瞑想会

 
2026年1月&2月&3月のオンライン瞑想会のお知らせです。
 

1月8日(木)10:30~ ←午前中です
2月5日(木)10:30~ ←午前中です
3月6日(金)10:30~ ←午前中です
  

(いずれも、日本時間です)
 
参加費はありません。無料です。 

【瞑想会お申込みフォームはこちら】

複数回参加したいという方も、初心者さんも、大歓迎です♪    
(定員はありませんので、何回でも、何人でも、参加できます^^)
何度か参加していただくうちに、深まっていくようです。
    
リラックスして、問題のない場所まで行ってみよう。 
 
全てなるものと繋がっている意識、
空っぽで、なお、全部があらわれる空間、 
そこに、私たちと一緒に 
静かに、静かに、繋がってみよう。 
 
無意識に背負った心の荷物、一回、肩から降ろしませんか? 
 
情報や、正しさ、ありとあらゆる価値観、信念、 
今まで信じてきたもの、振り回されてきたものを 
一回全部全部、降ろしてみよう。 
そして、ただの自分に戻ってみる。 
 
何も持たないあなたに会いに行こう。 

何かを求める事そのものは、1度放棄して 
それでも、何かを求めている自分に気付いて 
その全てをゆるしていくプロセスを 
一緒に眺めてみませんか?   

【オンライン瞑想会の流れ】 
1:お申込みフォームからご都合の合う日程でお申込み下さい。 

☆お申込みフォームこちら☆  

2:当日アクセスするURLの入った自動返信メールが届きます。 
あ、zoomというアプリをダウンロードしておいて下さい。 

3:繋がったら とりあえず 
こんにちはーとかこんばんはー(挨拶)して、 
よろしくおねがいしまーす(挨拶)して 
 
4:深呼吸して、瞑想タイム 
(ちなみに、私が誘導します^^)
 
6:終わったら余韻を味わいつつ、 
感想などシェアタイム。 

7:ありがとうございましたー 
またねえええ(挨拶) で終了です♪
 
1~7までで、トータル35~40分くらいです。 
瞑想自体は20分くらいかな。 
どなたでもお気軽にどうぞ。 

お待ちしております。

 

オンライン瞑想会の様子↑録画してYouTubeにアップしてみました。 
 27分ぐらいの動画です。

今まで参加してくださった方のご感想  
「自分の内面をみつめて心が満たされるなんて、初めての体験かもしれない…。」 

「すごくリラックス出来ました」 
 
「本当に気持ちの良いひとときでした。 」  
  
「今日もとっても気持ち良かったです。  
あっちとこっちの境界線をウロウロしていました。 
ホントちえちゃんの誘導は心地良い。
どうもありがとうございました。」 
 
「ちえちゃんの言葉が音楽のようで、 
聞いてるけど聞いてないような感覚だったよ。 
気持ちよかった。」 
  
「心地良い音楽を聴いてるような感覚でした。 
スッキリしています。」 
  
「すみません、雑念ばかりが浮かんで来ました…」  
(そういう事もある…笑)
  
「はじめての瞑想会参加できて、嬉しかったです💕
ありがとうございました。

そのままを受け入れる。
本当、心地よかったです。

最後の感想では言わなかったのてすが、
肺を感じる時、自分がこんなに息を深く長く出来ている事に気付き 
涙が出てきました。

一時期、自律神経系の不調で呼吸が出来なかったのが
メッセンジャー講習や、 
ちえさんの動画など参考にさせていただいて 
変わってきているのを実感しています。

からだを整えるセルフコンディショニングの内観とは、また違って
日々、深く心を整える意味を感じています。

ありがとうございました😊」 
 
どんな感想もOKです♪  
瞑想を、上手にやろうとしなくて良いですからね〜^^
 
☆瞑想会お申込みフォーム☆   

初心者の方、お気軽にどうぞー。 

11月のオンライン瞑想会お休みのお知らせ

 
秋が深まってきましたね! 
涼しくて気温としては心地よいです。 
今日はお知らせです。 
毎月やってるオンライン瞑想会ですが 
今月の11月14日(金)の回は、 
事情によりいったんお休みとさせていただきます。 
 
楽しみにして下さってた方がいらしたら 
申し訳ありません。 
 
12月はやりますので 
そちらでお会い出来たら嬉しいです。 
【オンライン瞑想会お申込みフォーム】

10月11月12月のオンライン瞑想会

 2025年9月後半&10月&11月&12月のオンライン瞑想会のお知らせです。
 

9月18日(木)19:30~ 
10月3日(金)10:30~ ←午前中です
11月14日(金)10:30~ ←午前中です
12月12日(金)10:30~ ←午前中です
  

(いずれも、日本時間です)
 
参加費はありません。無料です。 

【瞑想会お申込みフォームはこちら】

複数回参加したいという方も、初心者さんも、大歓迎です♪    
(定員はありませんので、何回でも、何人でも、参加できます^^)
何度か参加していただくうちに、深まっていくようです。
    
リラックスして、問題のない場所まで行ってみよう。 
 
全てなるものと繋がっている意識、
空っぽで、なお、全部があらわれる空間、 
そこに、私たちと一緒に 
静かに、静かに、繋がってみよう。 
 
無意識に背負った心の荷物、一回、肩から降ろしませんか? 
 
情報や、正しさ、ありとあらゆる価値観、信念、 
今まで信じてきたもの、振り回されてきたものを 
一回全部全部、降ろしてみよう。 
そして、ただの自分に戻ってみる。 
 
何も持たないあなたに会いに行こう。 

何かを求める事そのものは、1度放棄して 
それでも、何かを求めている自分に気付いて 
その全てをゆるしていくプロセスを 
一緒に眺めてみませんか?   

【オンライン瞑想会の流れ】 
1:お申込みフォームからご都合の合う日程でお申込み下さい。 

☆お申込みフォームこちら☆  

2:当日アクセスするURLの入った自動返信メールが届きます。 
あ、zoomというアプリをダウンロードしておいて下さい。 

3:繋がったら とりあえず 
こんにちはーとかこんばんはー(挨拶)して、 
よろしくおねがいしまーす(挨拶)して 
 
4:深呼吸して、瞑想タイム 
(ちなみに、私が誘導します^^)
 
6:終わったら余韻を味わいつつ、 
感想などシェアタイム。 

7:ありがとうございましたー 
またねえええ(挨拶) で終了です♪
 
1~7までで、トータル35~40分くらいです。 
瞑想自体は20分くらいかな。 
どなたでもお気軽にどうぞ。 

お待ちしております。

 

オンライン瞑想会の様子↑録画してYouTubeにアップしてみました。 
 27分ぐらいの動画です。

今まで参加してくださった方のご感想  
「自分の内面をみつめて心が満たされるなんて、初めての体験かもしれない…。」 

「すごくリラックス出来ました」 
 
「本当に気持ちの良いひとときでした。 」  
  
「今日もとっても気持ち良かったです。  
あっちとこっちの境界線をウロウロしていました。 
ホントちえちゃんの誘導は心地良い。
どうもありがとうございました。」 
 
「ちえちゃんの言葉が音楽のようで、 
聞いてるけど聞いてないような感覚だったよ。 
気持ちよかった。」 
  
「心地良い音楽を聴いてるような感覚でした。 
スッキリしています。」 
  
「すみません、雑念ばかりが浮かんで来ました…」  
(そういう事もある…笑)
  
「はじめての瞑想会参加できて、嬉しかったです💕
ありがとうございました。

そのままを受け入れる。
本当、心地よかったです。

最後の感想では言わなかったのてすが、
肺を感じる時、自分がこんなに息を深く長く出来ている事に気付き 
涙が出てきました。

一時期、自律神経系の不調で呼吸が出来なかったのが
メッセンジャー講習や、 
ちえさんの動画など参考にさせていただいて 
変わってきているのを実感しています。

からだを整えるセルフコンディショニングの内観とは、また違って
日々、深く心を整える意味を感じています。

ありがとうございました😊」 
 
どんな感想もOKです♪  
瞑想を、上手にやろうとしなくて良いですからね〜^^
 
☆瞑想会お申込みフォーム☆   

初心者の方、お気軽にどうぞー。 

8月9月のオンライン瞑想会

 2025年7月後半&8月&9月のオンライン瞑想会のお知らせです。
 

7月14日(月)19:30~ 
8月5日(火)10:30~ ←午前中です
8月22日(金)19:30~ 
9月3日(水)10:30~ ←午前中です
  
9月18日(木)19:30~

(いずれも、日本時間です)
 
参加費はありません。無料です。 

【瞑想会お申込みフォームはこちら】

複数回参加したいという方も、初心者さんも、大歓迎です♪    
(定員はありませんので、何回でも、何人でも、参加できます^^)
何度か参加していただくうちに、深まっていくようです。
    
リラックスして、問題のない場所まで行ってみよう。 
 
全てなるものと繋がっている意識、
空っぽで、なお、全部があらわれる空間、 
そこに、私たちと一緒に 
静かに、静かに、繋がってみよう。 
 
無意識に背負った心の荷物、一回、肩から降ろしませんか? 
 
情報や、正しさ、ありとあらゆる価値観、信念、 
今まで信じてきたもの、振り回されてきたものを 
一回全部全部、降ろしてみよう。 
そして、ただの自分に戻ってみる。 
 
何も持たないあなたに会いに行こう。 

何かを求める事そのものは、1度放棄して 
それでも、何かを求めている自分に気付いて 
その全てをゆるしていくプロセスを 
一緒に眺めてみませんか?   

【オンライン瞑想会の流れ】 
1:お申込みフォームからご都合の合う日程でお申込み下さい。 

☆お申込みフォームこちら☆  

2:当日アクセスするURLの入った自動返信メールが届きます。 
あ、zoomというアプリをダウンロードしておいて下さい。 

3:繋がったら とりあえず 
こんにちはーとかこんばんはー(挨拶)して、 
よろしくおねがいしまーす(挨拶)して 
 
4:深呼吸して、瞑想タイム 
(ちなみに、私が誘導します^^)
 
6:終わったら余韻を味わいつつ、 
感想などシェアタイム。 

7:ありがとうございましたー 
またねえええ(挨拶) で終了です♪
 
1~7までで、トータル35~40分くらいです。 
瞑想自体は20分くらいかな。 
どなたでもお気軽にどうぞ。 

お待ちしております。

 

オンライン瞑想会の様子↑録画してYouTubeにアップしてみました。 
 27分ぐらいの動画です。

今まで参加してくださった方のご感想  
「自分の内面をみつめて心が満たされるなんて、初めての体験かもしれない…。」 

「すごくリラックス出来ました」 
 
「本当に気持ちの良いひとときでした。 」  
  
「今日もとっても気持ち良かったです。  
あっちとこっちの境界線をウロウロしていました。 
ホントちえちゃんの誘導は心地良い。
どうもありがとうございました。」 
 
「ちえちゃんの言葉が音楽のようで、 
聞いてるけど聞いてないような感覚だったよ。 
気持ちよかった。」 
  
「心地良い音楽を聴いてるような感覚でした。 
スッキリしています。」 
  
「すみません、雑念ばかりが浮かんで来ました…」  
(そういう事もある…笑)
  
「はじめての瞑想会参加できて、嬉しかったです💕
ありがとうございました。

そのままを受け入れる。
本当、心地よかったです。

最後の感想では言わなかったのてすが、
肺を感じる時、自分がこんなに息を深く長く出来ている事に気付き 
涙が出てきました。

一時期、自律神経系の不調で呼吸が出来なかったのが
メッセンジャー講習や、 
ちえさんの動画など参考にさせていただいて 
変わってきているのを実感しています。

からだを整えるセルフコンディショニングの内観とは、また違って
日々、深く心を整える意味を感じています。

ありがとうございました😊」 
 
どんな感想もOKです♪  
瞑想を、上手にやろうとしなくて良いですからね〜^^
 
☆瞑想会お申込みフォーム☆   

初心者の方、お気軽にどうぞー。 

2025年2月3月のオンライン瞑想会

2025年1月後半&2月3月のオンライン瞑想会のお知らせです。
 


1月23日(木)19:30~  
2月4日(火)10:30~ ←午前中です
2月19日(水)19:30~
3月7日(金)10:30~ ←午前中です
3月17日(月)19:30~ 

(いずれも、日本時間です)
 
参加費はありません。無料です。 

【瞑想会お申込みフォームはこちら】

複数回参加したいという方も、初心者さんも、大歓迎です♪    
(定員はありませんので、何回でも、何人でも、参加できます^^)
何度か参加していただくうちに、深まっていくようです。
    
リラックスして、問題のない場所まで行ってみよう。 
 
全てなるものと繋がっている意識、
空っぽで、なお、全部があらわれる空間、 
そこに、私たちと一緒に 
静かに、静かに、繋がってみよう。 
 
無意識に背負った心の荷物、一回、肩から降ろしませんか? 
 
情報や、正しさ、ありとあらゆる価値観、信念、 
今まで信じてきたもの、振り回されてきたものを 
一回全部全部、降ろしてみよう。 
そして、ただの自分に戻ってみる。 
 
何も持たないあなたに会いに行こう。 

何かを求める事そのものは、1度放棄して 
それでも、何かを求めている自分に気付いて 
その全てをゆるしていくプロセスを 
一緒に眺めてみませんか?   

【オンライン瞑想会の流れ】 
1:お申込みフォームからご都合の合う日程でお申込み下さい。 

☆お申込みフォームこちら☆  

2:当日アクセスするURLの入った自動返信メールが届きます。 
あ、zoomというアプリをダウンロードしておいて下さい。 

3:繋がったら とりあえず 
こんにちはーとかこんばんはー(挨拶)して、 
よろしくおねがいしまーす(挨拶)して 
 
4:深呼吸して、瞑想タイム 
(ちなみに、私が誘導します^^)
 
6:終わったら余韻を味わいつつ、 
感想などシェアタイム。 

7:ありがとうございましたー 
またねえええ(挨拶) で終了です♪
 
1~7までで、トータル35~40分くらいです。 
瞑想自体は20分くらいかな。 
どなたでもお気軽にどうぞ。 

お待ちしております。 
 

 

オンライン瞑想会の様子↑録画してYouTubeにアップしてみました。 
 27分ぐらいの動画です。

今まで参加してくださった方のご感想  
「自分の内面をみつめて心が満たされるなんて、初めての体験かもしれない…。」 

「すごくリラックス出来ました」 
 
「本当に気持ちの良いひとときでした。 」  
  
「今日もとっても気持ち良かったです。  
あっちとこっちの境界線をウロウロしていました。 
ホントちえちゃんの誘導は心地良い。
どうもありがとうございました。」 
 
「ちえちゃんの言葉が音楽のようで、 
聞いてるけど聞いてないような感覚だったよ。 
気持ちよかった。」 
  
「心地良い音楽を聴いてるような感覚でした。 
スッキリしています。」 
  
「すみません、雑念ばかりが浮かんで来ました…」  
(そういう事もある…笑)
  
「はじめての瞑想会参加できて、嬉しかったです💕
ありがとうございました。

そのままを受け入れる。
本当、心地よかったです。

最後の感想では言わなかったのてすが、
肺を感じる時、自分がこんなに息を深く長く出来ている事に気付き 
涙が出てきました。

一時期、自律神経系の不調で呼吸が出来なかったのが
メッセンジャー講習や、 
ちえさんの動画など参考にさせていただいて 
変わってきているのを実感しています。

からだを整えるセルフコンディショニングの内観とは、また違って
日々、深く心を整える意味を感じています。

ありがとうございました😊」 
 
どんな感想もOKです♪  
瞑想を、上手にやろうとしなくて良いですからね〜^^
 
☆瞑想会お申込みフォーム☆   

初心者の方、お気軽にどうぞー。 

12月&2025年1月のオンライン瞑想会

2024年12月&2025年1月のオンライン瞑想会のお知らせです。
 


12月4日(水)10:30~ ←午前中です  
12月20日(金)19:30~
2025年  
1月6日(月)10:30~ ←午前中です
1月23日(木)19:30~ 

(いずれも、日本時間です)
 
参加費はありません。無料です。 

【瞑想会お申込みフォームはこちら】

複数回参加したいという方も、初心者さんも、大歓迎です♪    
(定員はありませんので、何回でも、何人でも、参加できます^^)
何度か参加していただくうちに、深まっていくようです。
    
リラックスして、問題のない場所まで行ってみよう。 
 
全てなるものと繋がっている意識、
空っぽで、なお、全部があらわれる空間、 
そこに、私たちと一緒に 
静かに、静かに、繋がってみよう。 
 
無意識に背負った心の荷物、一回、肩から降ろしませんか? 
 
情報や、正しさ、ありとあらゆる価値観、信念、 
今まで信じてきたもの、振り回されてきたものを 
一回全部全部、降ろしてみよう。 
そして、ただの自分に戻ってみる。 
 
何も持たないあなたに会いに行こう。 

何かを求める事そのものは、1度放棄して 
それでも、何かを求めている自分に気付いて 
その全てをゆるしていくプロセスを 
一緒に眺めてみませんか?   

【オンライン瞑想会の流れ】 
1:お申込みフォームからご都合の合う日程でお申込み下さい。 

☆お申込みフォームこちら☆  

2:当日アクセスするURLの入った自動返信メールが届きます。 
あ、zoomというアプリをダウンロードしておいて下さい。 

3:繋がったら とりあえず 
こんにちはーとかこんばんはー(挨拶)して、 
よろしくおねがいしまーす(挨拶)して 
 
4:深呼吸して、瞑想タイム 
(ちなみに、私が誘導します^^)
 
6:終わったら余韻を味わいつつ、 
感想などシェアタイム。 

7:ありがとうございましたー 
またねえええ(挨拶) で終了です♪
 
1~7までで、トータル35~40分くらいです。 
瞑想自体は20分くらいかな。 
どなたでもお気軽にどうぞ。 

お待ちしております。

 

オンライン瞑想会の様子↑録画してYouTubeにアップしてみました。 
 27分ぐらいの動画です。

今まで参加してくださった方のご感想  
「自分の内面をみつめて心が満たされるなんて、初めての体験かもしれない…。」 

「すごくリラックス出来ました」 
 
「本当に気持ちの良いひとときでした。 」  
  
「今日もとっても気持ち良かったです。  
あっちとこっちの境界線をウロウロしていました。 
ホントちえちゃんの誘導は心地良い。
どうもありがとうございました。」 
 
「ちえちゃんの言葉が音楽のようで、 
聞いてるけど聞いてないような感覚だったよ。 
気持ちよかった。」 
  
「心地良い音楽を聴いてるような感覚でした。 
スッキリしています。」 
  
「すみません、雑念ばかりが浮かんで来ました…」  
(そういう事もある…笑)
  
「はじめての瞑想会参加できて、嬉しかったです💕
ありがとうございました。

そのままを受け入れる。
本当、心地よかったです。

最後の感想では言わなかったのてすが、
肺を感じる時、自分がこんなに息を深く長く出来ている事に気付き 
涙が出てきました。

一時期、自律神経系の不調で呼吸が出来なかったのが
メッセンジャー講習や、 
ちえさんの動画など参考にさせていただいて 
変わってきているのを実感しています。

からだを整えるセルフコンディショニングの内観とは、また違って
日々、深く心を整える意味を感じています。

ありがとうございました😊」 
 
どんな感想もOKです♪  
瞑想を、上手にやろうとしなくて良いですからね〜^^
 
☆瞑想会お申込みフォーム☆   

初心者の方、お気軽にどうぞー。 

10月11月のオンライン瞑想会

 

 

2024年10月11月のオンライン瞑想会のお知らせです。
 


10月8日(火)10:30~ ←午前中です 
10月21日(月)19:30~ 
11月7日(金)10:30~ ←午前中です 
11月19日(火)19:30~ 

(いずれも、日本時間です)
 
参加費はありません。無料です。 

【瞑想会お申込みフォームはこちら】

複数回参加したいという方も、初心者さんも、大歓迎です♪    
(定員はありませんので、何回でも、何人でも、参加できます^^)
何度か参加していただくうちに、深まっていくようです。
    
リラックスして、問題のない場所まで行ってみよう。 
 
全てなるものと繋がっている意識、
空っぽで、なお、全部があらわれる空間、 
そこに、私たちと一緒に 
静かに、静かに、繋がってみよう。 
 
無意識に背負った心の荷物、一回、肩から降ろしませんか? 
 
情報や、正しさ、ありとあらゆる価値観、信念、 
今まで信じてきたもの、振り回されてきたものを 
一回全部全部、降ろしてみよう。 
そして、ただの自分に戻ってみる。 
 
何も持たないあなたに会いに行こう。 

何かを求める事そのものは、1度放棄して 
それでも、何かを求めている自分に気付いて 
その全てをゆるしていくプロセスを 
一緒に眺めてみませんか?   

【オンライン瞑想会の流れ】 
1:お申込みフォームからご都合の合う日程でお申込み下さい。 

☆お申込みフォームこちら☆  

2:当日アクセスするURLの入った自動返信メールが届きます。 
あ、zoomというアプリをダウンロードしておいて下さい。 

3:繋がったら とりあえず 
こんにちはーとかこんばんはー(挨拶)して、 
よろしくおねがいしまーす(挨拶)して 
 
4:深呼吸して、瞑想タイム 
(ちなみに、私が誘導します^^)
 
6:終わったら余韻を味わいつつ、 
感想などシェアタイム。 

7:ありがとうございましたー 
またねえええ(挨拶) で終了です♪
 
1~7までで、トータル35~40分くらいです。 
瞑想自体は20分くらいかな。 
どなたでもお気軽にどうぞ。 

お待ちしております。

 

オンライン瞑想会の様子↑録画してYouTubeにアップしてみました。 
 27分ぐらいの動画です。

今まで参加してくださった方のご感想  
「自分の内面をみつめて心が満たされるなんて、初めての体験かもしれない…。」 

「すごくリラックス出来ました」 
 
「本当に気持ちの良いひとときでした。 」  
  
「今日もとっても気持ち良かったです。  
あっちとこっちの境界線をウロウロしていました。 
ホントちえちゃんの誘導は心地良い。
どうもありがとうございました。」 
 
「ちえちゃんの言葉が音楽のようで、 
聞いてるけど聞いてないような感覚だったよ。 
気持ちよかった。」 
  
「心地良い音楽を聴いてるような感覚でした。 
スッキリしています。」 
  
「すみません、雑念ばかりが浮かんで来ました…」  
(そういう事もある…笑)
  
「はじめての瞑想会参加できて、嬉しかったです💕
ありがとうございました。

そのままを受け入れる。
本当、心地よかったです。

最後の感想では言わなかったのてすが、
肺を感じる時、自分がこんなに息を深く長く出来ている事に気付き 
涙が出てきました。

一時期、自律神経系の不調で呼吸が出来なかったのが
メッセンジャー講習や、 
ちえさんの動画など参考にさせていただいて 
変わってきているのを実感しています。

からだを整えるセルフコンディショニングの内観とは、また違って
日々、深く心を整える意味を感じています。

ありがとうございました😊」 
 
どんな感想もOKです♪  
瞑想を、上手にやろうとしなくて良いですからね〜^^
 
☆瞑想会お申込みフォーム☆   

初心者の方、お気軽にどうぞー。 

8月9月オンライン瞑想会


さて、 
2024年7月後半&8月9月のオンライン瞑想会のお知らせです。
 


7月29日(月)19:30~ 
8月5日(月)10:30~ ←午前中です 
8月21日(水)19:30~ 
9月2日(月)10:30~ ←午前中です 
9月18日(水)19:30~ 

(いずれも、日本時間です)
 
参加費はありません。無料です。 

【瞑想会お申込みフォームはこちら】

複数回参加したいという方も、初心者さんも、大歓迎です♪    
(定員はありませんので、何回でも、何人でも、参加できます^^)
何度か参加していただくうちに、深まっていくようです。
    
リラックスして、問題のない場所まで行ってみよう。 
 
全てなるものと繋がっている意識、
空っぽで、なお、全部があらわれる空間、 
そこに、私たちと一緒に 
静かに、静かに、繋がってみよう。 
 
無意識に背負った心の荷物、一回、肩から降ろしませんか? 
 
情報や、正しさ、ありとあらゆる価値観、信念、 
今まで信じてきたもの、振り回されてきたものを 
一回全部全部、降ろしてみよう。 
そして、ただの自分に戻ってみる。 
 
何も持たないあなたに会いに行こう。 

何かを求める事そのものは、1度放棄して 
それでも、何かを求めている自分に気付いて 
その全てをゆるしていくプロセスを 
一緒に眺めてみませんか?   

【オンライン瞑想会の流れ】 
1:お申込みフォームからご都合の合う日程でお申込み下さい。 

☆お申込みフォームこちら☆  

2:当日アクセスするURLの入った自動返信メールが届きます。 
あ、zoomというアプリをダウンロードしておいて下さい。 

3:繋がったら とりあえず 
こんにちはーとかこんばんはー(挨拶)して、 
よろしくおねがいしまーす(挨拶)して 
 
4:深呼吸して、瞑想タイム 
(ちなみに、私が誘導します^^)
 
6:終わったら余韻を味わいつつ、 
感想などシェアタイム。 

7:ありがとうございましたー 
またねえええ(挨拶) で終了です♪
 
1~7までで、トータル35~40分くらいです。 
瞑想自体は20分くらいかな。 
どなたでもお気軽にどうぞ。 

お待ちしております。

 

オンライン瞑想会の様子↑録画してYouTubeにアップしてみました。 
 27分ぐらいの動画です。

今まで参加してくださった方のご感想  
「自分の内面をみつめて心が満たされるなんて、初めての体験かもしれない…。」 

「すごくリラックス出来ました」 
 
「本当に気持ちの良いひとときでした。 」  
  
「今日もとっても気持ち良かったです。  
あっちとこっちの境界線をウロウロしていました。 
ホントちえちゃんの誘導は心地良い。
どうもありがとうございました。」 
 
「ちえちゃんの言葉が音楽のようで、 
聞いてるけど聞いてないような感覚だったよ。 
気持ちよかった。」 
  
「心地良い音楽を聴いてるような感覚でした。 
スッキリしています。」 
  
「すみません、雑念ばかりが浮かんで来ました…」  
(そういう事もある…笑)
  
「はじめての瞑想会参加できて、嬉しかったです💕
ありがとうございました。

そのままを受け入れる。
本当、心地よかったです。

最後の感想では言わなかったのてすが、
肺を感じる時、自分がこんなに息を深く長く出来ている事に気付き 
涙が出てきました。

一時期、自律神経系の不調で呼吸が出来なかったのが
メッセンジャー講習や、 
ちえさんの動画など参考にさせていただいて 
変わってきているのを実感しています。

からだを整えるセルフコンディショニングの内観とは、また違って
日々、深く心を整える意味を感じています。

ありがとうございました😊」 
 
どんな感想もOKです♪  
瞑想を、上手にやろうとしなくて良いですからね〜^^
 
☆瞑想会お申込みフォーム☆   

初心者の方、お気軽にどうぞー。 

6月7月オンライン瞑想会

 
さて、 
2024年5後半&6月7月の、オンライン瞑想会のお知らせです。
 

5月22日(水)19:30~  
6月4日(火)10:30~ ←午前中です 
6月27日(木)19:30~ 
7月5日(金)10:30~ ←午前中です
7月29日(月)19:30~

(いずれも、日本時間です)
 
参加費はありません。無料です。 

【瞑想会お申込みフォームはこちら】

複数回参加したいという方も、初心者さんも、大歓迎です♪    
(定員はありませんので、何回でも、何人でも、参加できます^^)
何度か参加していただくうちに、深まっていくようです。
    
リラックスして、問題のない場所まで行ってみよう。 
 
全てなるものと繋がっている意識、
空っぽで、なお、全部があらわれる空間、 
そこに、私たちと一緒に 
静かに、静かに、繋がってみよう。 
 
無意識に背負った心の荷物、一回、肩から降ろしませんか? 
 
情報や、正しさ、ありとあらゆる価値観、信念、 
今まで信じてきたもの、振り回されてきたものを 
一回全部全部、降ろしてみよう。 
そして、ただの自分に戻ってみる。 
 
何も持たないあなたに会いに行こう。 

何かを求める事そのものは、1度放棄して 
それでも、何かを求めている自分に気付いて 
その全てをゆるしていくプロセスを 
一緒に眺めてみませんか?   

【オンライン瞑想会の流れ】 
1:お申込みフォームからご都合の合う日程でお申込み下さい。 

☆お申込みフォームこちら☆  

2:当日アクセスするURLの入った自動返信メールが届きます。 
あ、zoomというアプリをダウンロードしておいて下さい。 

3:繋がったら とりあえず 
こんにちはーとかこんばんはー(挨拶)して、 
よろしくおねがいしまーす(挨拶)して 
 
4:深呼吸して、瞑想タイム 
(ちなみに、私が誘導します^^)
 
6:終わったら余韻を味わいつつ、 
感想などシェアタイム。 

7:ありがとうございましたー 
またねえええ(挨拶) で終了です♪
 
1~7までで、トータル35~40分くらいです。 
瞑想自体は20分くらいかな。 
どなたでもお気軽にどうぞ。 

お待ちしております。

 

オンライン瞑想会の様子↑録画してYouTubeにアップしてみました。 
 27分ぐらいの動画です。

今まで参加してくださった方のご感想  
「自分の内面をみつめて心が満たされるなんて、初めての体験かもしれない…。」 

「すごくリラックス出来ました」 
 
「本当に気持ちの良いひとときでした。 」  
  
「今日もとっても気持ち良かったです。  
あっちとこっちの境界線をウロウロしていました。 
ホントちえちゃんの誘導は心地良い。
どうもありがとうございました。」 
 
「ちえちゃんの言葉が音楽のようで、 
聞いてるけど聞いてないような感覚だったよ。 
気持ちよかった。」 
  
「心地良い音楽を聴いてるような感覚でした。 
スッキリしています。」 
  
「すみません、雑念ばかりが浮かんで来ました…」  
(そういう事もある…笑)
  
「はじめての瞑想会参加できて、嬉しかったです💕
ありがとうございました。

そのままを受け入れる。
本当、心地よかったです。

最後の感想では言わなかったのてすが、
肺を感じる時、自分がこんなに息を深く長く出来ている事に気付き 
涙が出てきました。

一時期、自律神経系の不調で呼吸が出来なかったのが
メッセンジャー講習や、 
ちえさんの動画など参考にさせていただいて 
変わってきているのを実感しています。

からだを整えるセルフコンディショニングの内観とは、また違って
日々、深く心を整える意味を感じています。

ありがとうございました😊」 
 
どんな感想もOKです♪  
瞑想を、上手にやろうとしなくて良いですからね〜^^
 
☆瞑想会お申込みフォーム☆   

初心者の方、お気軽にどうぞー。